箱根は第3新東京市

箱根2日目は,彫刻の森美術館へ。
こういうところへ来ると私は,隅々まで回らないと気が済まないらしいです。
ゲームでダンジョンに入っても,とにかく全部回りたいというか。
今日は台風の影響で多少雨が降っていましたが,全力で歩き回りました。


箱根湯本で,昼食と買い物。
「えう゛ぁ屋」なるお店を発見。
劇中で箱根が「第3新東京市」になっているかららしいです。
アニメ好きな子どもたちにエヴァが好きかは微妙ですがお土産を買いました。


小田原では小田原城を見学。
外からはあまり高さを感じませんでしたが,登ってみると意外に高い。
横にがっしりしているので,見た目が高くなく見えるのでしょうか。


坂だらけの箱根。
大学の頃,「箱根八里」を歌いましたが,今回箱根を旅して,歌詞の意味が少し理解できました。
また来たいです。