冷やしラーメンのスープはヘルシー

知人が,コンビニの冷やしラーメンを食べながら「これ,温めたら普通のラーメンになるのかなあ」。
「いや,冷やしラーメン用にスープを変えているようですよ」と私。
たまたま,先日のケンミンSHOWで,冷やしラーメンが紹介されていました。
お店にもよるようですが,やはり冷やしラーメンのスープは,脂を取り除いたり,冷やしラーメンならではの工夫をしているようです。


冷やしラーメンの新たな情報。
冷やしラーメンには,スイカやサクランボ,パイナップルなど,様々なフルーツが乗っているようです。
冷麺にもスイカはよく入っているし,これはあまり違和感を感じません。
酢豚のパインは許せませんが。
冷やし芋煮ラーメンとか,冷やしだしラーメンとか,いろいろなバリエーションも出ているようです。
山形の鳥中華は今ひとつ私に合いませんでしたが,麺もそんなに太くなさそうだし,よさそう。
宮城でも冷やしラーメンを食べる機会はありますが,本場で食べてみたくなりました。