あれから8年5か月

以前,6年生を担任したときに埋めたタイム・カプセル。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20060321
ついに開けるときがやってきました!
このブログも,息も絶え絶えに長くやっているんだなと・・・。


埋めるときはユンボを使いましたが,掘るときは人力です(^^;
ひ弱な私で大丈夫かとおもっていましたが,たくましくなったかつての卒業生と,経験豊かなお父さんたちが頑張ってくれました。
無事にカプセルを発見,救出。
中を開けると・・・。
こ,これは!?
水がたまっている!?Σ( ̄ロ ̄;


予想外の事態に,入れられていたランドセルはちょっと危険な状態に。
未来の自分にあてた手紙や,おうちの人からの手紙もビショビショです。
・・・でもまあ,乾かせば読めるかな?(^^;
8年の年月を感じる,味わい深いものになったととらえましょう。
一緒に入れていた学級便りや学校便り,写真などはは奇跡的に無事だったので,それを見返しながらみんな当時の様子を懐かしんでいました。