斜め45度

年に一度の,胃検診の日がやってきました。


今回の主な変更点。
バリウムの中に,あらかじめ下剤が入っている。
目の前で,スポイトで入れられる。
よく混じっていないはずなので,そのまま下剤を飲む感覚。か?



変更点ではないですが,オペレーター(でいいのか?)は,ソフトな口調の方でした。
例によって,写真撮影のために くるくる回ったり逆さになったりするわけですが,その間,解説や励ましがありました。
その解説のおかげで,逆さになる時は,約45度だと判明。
スキー場なら,恐ろしい急斜面。
運動不足で体重増加握力低下の今日この頃,実は検診前からかなりドキドキしていました。
肩当ての効果もあり,かろうじて落下は免れました。