南から火の神到着

ほのお

3日〜5日と,5年生の花山合宿が行われています。
今日はキャンプファイヤー
昨年度担任した子どもたちということもあり,陣中見舞いに行ってきました。


19:30に到着できればいい方かなと思っていたのですが,道中,信号が少ないこともあり(^^; 19:00ちょい過ぎには花山に着いたのでした。
そして,他校との兼ね合いもあり,キャンプファイヤー開始の時間が19:00から20:00に。
おかげで,最初から最後まで全部見ることができました。


キャンプファイヤーでは,急遽火の神をやることに。
火の子たちがそれぞれ何の火の係か分からないので,
「あなたはどんな火を求めますか」
「○○の火です」
「よろしい。あなたには○○の火を与えましょう」
の繰り返し。
何とか大役を果たせました。