行きはよいよい帰りは・・・

GWは,どこも混むのです。
またひとつ,修羅場をくぐり抜けたというか・・・。


疲れるのを承知で,弘前の桜を見に行ってきました。
日帰り。
朝4時出発。
それでいて,着いた時には,「あれ,もう葉桜!?」とガッカリ。
しかし,よく見ると花びらは散っておらず,蕾もたくさん。
まだ満開でなかったのです!!
そんな訳で,7〜8分咲き(場所によっては1分咲き)の桜を鑑賞してきました。


で,帰りの高速道路。
故障車があったらしく,12kmの渋滞と表示されていました。
たまらず,一般道に脱出。
しかし,これが大失敗。
下もかなりの渋滞で,トイレをガマンするのに苦しみました。
推測するに,そのまま高速に乗っていた方がかなり時間短縮できたような・・・。


で,今年の桜はもう終わるので,次年度の目標です。
津軽そばを食べる(今年も食べましたが,正統なものか分からないので・・・)。
・大鰐もやしを使った料理を食べる。
・レストラン山崎で,奇跡のリンゴを使った料理を食べる。
こんなに食べられるのかという話ですね。
というか,桜関係ナシに弘前に行って食べればいいですね。