青森弾丸ツアー

青森方面へ,日帰りの旅行をしてきました。
本当は1泊2日でゆったりしたいところでしたが,例によって動き出しが遅かったために宿もなくなり,日帰りとなりました。


朝4時に家を出発。
これまでは6時〜6時半頃なので,かなり早いです。
早起きは3文の得。


8時半前には弘前城に到着。
去年と違い,今年は7分散り。
桜吹雪はキレイでした。
去年よりすいていたのもよかったです。


弘前城津軽藩ねぷた村を見た後,奥入瀬渓流へ。
途中,黒石つゆやきそばを食べました。
なるほど。
次回は食べなくてもいいかな(^^;


温泉にも立ち寄り。
道の駅にも立ち寄り。
桜と雪が一緒の光景は,初めて見ました!
道中,霧がたちこめる雪山を走行し,身の危険を感じつつ,ようやく奥入瀬渓流にたどり着きました(^^;


数日雨が続いていたため,奥入瀬渓流も,やや水量が多い感じでした。
ただ,付近の川が濁流になっているのに,透明度が高いのにはびっくりしました。
今回もゆっくり歩くことはできませんでしたが,いつか・・・。


その他,大小さまざまなハプニングがありましたが,午後10時過ぎに無事帰着。
今回の旅はかなり過酷でしたが,午前4時に出発すれば,渋滞に巻き込まれずに観光地にたどり着けるということが分かりました。
次の目的地は,たぶん角館です!!