大仏見学の旅(飲み歩き編)

豚骨ラーメン

大仏見学の旅1日目夜。
新宿西口の「思いで横丁」で夕食(飲み会)です。
ここには,焼き鳥やモツ煮を出すお店がたくさんあります。
1軒目は「鳥園」さんへ。
2軒目は・・・覚えていません(^^;
が,強烈なインパクトのあるお店でした。
狭い2階に上がると,お客さんが結構いっぱい。
こりゃダメだと帰ろうとすると,店員さんが「ダイジョブダイジョブ」と無理やり他のお客さんを寄せてしまいました。
みんな苦笑いするしかありませんでした(^^;


ホテルのある神田へ移動し,3次会。
そして締めは,豚骨ラーメンを食べに「博多風龍」さんへ。
極細麺の,私好みの豚骨ラーメン。
ニンニクを遠慮なく入れ,無料の替え玉も楽しみました。
ちなみにこの時,大失敗をしていたのですが,それに気付くのはずいぶん後のことです。