大仏見学の旅(江ノ島編)

富士山

大仏見学の旅1日目午前。
大仏を見た時点で旅の目的は半分達成された(?)わけですが,ここから長いエピローグが続きます。
当初は,大仏を見た後,鶴岡八幡宮に行こうと考えていましたが,あまりにも天気がよかったため,江ノ島まで足を伸ばすことにしました。
電車の窓際は,陽射しを浴び,まるで初夏のよう。
海にはサーファーの姿がたくさん見えます。
ほんの数時間前まで雪のある土地にいたのに・・・。
果たしてここが同じ日本かという気持ちになります(^^;
江ノ島駅で降り,富士山がよく見えるポイントへ。
東京から見る富士山とは,大きさが違いました。
そして海岸ではやはりサーファーが。
富士山をバックにしてのサーフィン,カッコいいですね。