雪の中の一日入学

牛タン丼ミニそば

今年一番の積雪です(たぶん)。
仙台は7センチくらいだったそうですが,古川は27センチです。
今朝の通勤は,かなり大変でした。
上り坂で立ち往生したトラックが,バックで迫ってきたり・・・。
11月・12月は雪が少ないと思っていたのに,急にどうしたんだ。


さて,こんな雪の中ですが,新1年生の一日入学がありました。
昨年度に続き,1年生担任の私。
また今年度も,保護者向けに「入学にあたって」ということでお話をしました。
できるだけ簡単にお話をしたつもりですが,持ち時間(5分)はオーバーしたかもしれません(^^;
次年度の1年生は,32名。
なかなか立派なようです。