きまぐれレインボウ

あばしり産直“かに鍋”究極の鉄砲汁

11日に山形に行った時,山形道を走っていて,虹を見ました。
それだけならよくあることですが,なんと虹が車に向かって迫ってきました!
太陽のある方向,車の走っている方向など,様々な偶然が重なったためだと思いますが,さすがに驚きました。


虹なので車と完全に合体することはなく,根元の部分が車の少し脇をピタリと付いてきます。
しばらくの間,虹の柱と並走しました。
それだけでもすごい体験ですが,しばらく走っていると,今度は車の前に虹のアーチが出現しました。
某町の「○○商店街」の入口のようなアーチが,虹でできているのです。
虹なのでいつまでも通過することができず,目の前に虹のアーチがある状態で数キロ走りました。


これまでの人生で,一番すばらしい虹でした!