祖父母交流会2011

カルタとり

1・2年生合同で,祖父母交流会を行いました。
昨年に引き続き,今年も「昔の遊び(等)」で交流。
今回の遊びは「こままわし」「お手玉」「カルタとり」「竹とんぼ」「お絵かき」「おはじき」「折り紙」「けん玉」「あやとり」「的当て」「魚釣り」「ペットボトルボーリング」。
他にもあったかも。
おじいさんおばあさんと一緒に,楽しく活動することができました。


遊びの前には,1・2年生それぞれ歌や合奏を発表。
1年生は「きらきらぼし」,2年生は「ドレミであそぼ」を発表しました。
また,交流の後には,校歌を披露しました。
祖父母の皆さんも喜んでいました。


今日はこの冬1番の冷え込みでしたが,ジェットヒーター4台で対抗。
暖かく活動できました。