甦る携帯

長い眠りから復活

台風は無事?に通過。
今日は普通に授業を行うことができました。
強風は思ったほどでもなかったですが,雨はすごかったようです。
通勤路の道路は大丈夫でしたが,田んぼは冠水。
川も,大増水でした。


さて,今日は研究授業がありました。
授業者は私でないですが。
電話のかけ方を練習したのですが,そこで活躍したのが,昔私が使っていた携帯。
1台(J−フォン)は2005年5月に引退,もう1台(ボーダフォン)は2008年1月に引退したらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20050531
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20080103
部屋の奥から引っ張り出してきました。
復活にあたり,より古い1台の方はなかなか充電できず,「もう壊れてる!?」と焦りました。
何とか復活。
今や電話はかけられませんが,ボタン音がなるので,練習用としてはいいかも。


今使っている携帯も3年半経過したようなので,そろそろ交換したいですが・・・。
iPhone5が出るまで待とうかと思っています。
でも,SBでなくauから出るとか出ないとか。