校外学習,実施できそう

三たてそば

明日の校外学習に向け,三滝堂に下見に行ってきました。


まず,たこ焼きやかき氷を売るお店があったのにびっくり。
去年はあったかな?


遊具は若干濡れ気味。
明日は雑巾を用意しよう。


草原を歩く。
去年はコオロギがいっぱいいたらしいけど・・・いない・・・。


昨日今日と思っていたほど雨が降らなかったこともあり,心配していた川の増水はありませんでした。
去年より少ないくらい。


さて,三滝堂に入ったついでに,「三たてそばすぎやま」と「COFFEE IPPO」に行ってきました。
どちらもはじめて。
自宅からはかなり遠いけれど,機会があったらまた行こう,そうしよう。