ロブション流目玉焼き

4分でもよかったかな?

と言うわけで,ロブション流の目玉焼きに挑戦してみました。
以下,感想と反省。


コショウは卵を落とす前にフライパンに振ったのですが,上にポツポツ出てきてしまいました。
何故かな?
ちなみに黒いシミは焦がし醤油。
味はしっかりしていました。
黄身はトロトロ。
でも,下の方が硬くなっていたので,ウチのフライパン&コンロでは3〜4分でいいかもしれません。
この目玉焼きを一番おいしく食べる食べ方として,「目玉焼き丼」がいいような感じがしました。
アツアツのご飯の上に乗せ,黄身を崩しながら醤油をちょっと垂らす。
おいしそうです。


ソルトエッグは現在仕込み中。