1/53000の自分

会場大混雑

東北六魂祭」,非常に楽しみにして行ってきたのですが,結果的にがっかりでした。
原因は,とにかく人が多すぎたこと。
朝日新聞社のニュースによると,


「実行委は、2日間で計約10万人の人出を想定し、1日で5万人に対応できるよう準備をしてきた。ところが、16日午後時点で約5万3千人が来場。パレードが始まった時点ではさらに人数が膨らんだという。」


53000人のうちの1人が私です。
パレードの時間はとにかく混雑がすごく,パレードを見ることはおろか,歩くこともできない状態でした。
熱中症で倒れる人もいて,会場の一部は騒然としていました。


これなら,「ハリーポッター」と「コクリコ坂から」を観てくればよかったかな?