ハンセンはテキサスの英雄ではなかった?

ALTとの学習

テキサスと言えばテリー・ドリーのファンクス。
それに,スタン・ハンセン。
アラフォーの世代なら,きっとみんなそう連想するはず。
しかし,以前,テキサス出身のALTに聞いたところ,現地ではあまりスタン・ハンセンは知られていないらしいです。
ここに,「テキサス=ハンセン」の図式は崩れました。
日本人のイメージする「テキサス=ハンセン」は,欧米人が,「日本人=ニンジャかサムライ」と思っているのと同じでしょうか。
日本人が刀や手裏剣を持ち歩かないのと同じように,テキサス人もブルロープを持って「ウィー!!」と叫んだりはしないのです。
でも,テキサスロングホーンは有名みたいです。