花山の夜空は美しい

キャンプファイヤー

6日から今日まで,5年生の花山合宿が行われました。
昨日,陣中見舞いに行ってきました。
子どもたちはみんな元気で,楽しくキャンプファイヤーをやっていました。
その前の野外炊飯で作ったカレーも,みんなおいしくできたそうです。
この5年生は,2年生のときに担任した子どもたち。
スタンツの雰囲気は,その時のお楽しみ会によく似ていたと思います。


花山に向かう途中,一迫の「仲町食堂」に寄りました。
何年か前に花山に向かう途中,やはりこのお店に寄ったのです。
その時,親子丼が食べたくて,あまり期待しないで注文したのですが,とてもおいしかったのです。
今回も親子丼を注文。
ここの親子丼は,量も味付けも私にはちょうどいい感じです。