失われた教育実習日誌2

おでんショウガ味噌

1日に続き,教育実習生に授業を参観してもらいました。
今日は無事に準備が間に合い(笑)生活科の授業を見せました。
指導略案も用意。
学校探検がらみの授業をしましたが,一応,指導案通りに進められたでしょうか。
教育実習生を迎えることは,自身にとって初心を迎える機会でもあります。


以前,私の教育実習のことを書きましたが,
http://d.hatena.ne.jp/hide2005/20080917
何と,つい先日,失われた教育実習日誌が3冊とも出てきました!
全部は読んでいませんが,実習のまとめの部分の自身の文章,担当の先生方からのご指導・ご助言を読むと,恥ずかしくてしょうがありません。
他人には絶対見せませんが(笑),後で全部読みます。