長なわ,ちょっとレベルアップ

貝焼き

3校時目,体育。
一昨日に続き,長なわとびとボール投げに挑戦しました。
今日は,幾らか進歩が見られました。
特に長なわとび(全員一斉に跳びます)では,一昨日1回もとべなかったグループが半数あったのに対し,今日は全てのグループが1回以上とびました。
一番とんだグループの記録は28回(だったかな?)。
明日は体育がない日だけれど,もう少し練習しよう,そうしよう。


5校時目は算数。
教育実習生に授業を参観してもらいました。
今週,来週で計3回授業を参観してもらう予定です。
3回のうち少なくとも1回は生活科の授業を見せなければならないのですが,今日は準備が間に合わずに算数になりました(^^;
金曜日には生活科ができるように,準備をガンバロー。


6校時目は,本年度第1回目のクラブ活動(1年生は関係ないけれど)。
今年度も家庭科クラブ担当になりました。
今年度の計画には,昨年度以上に高カロリー(材料も高価?)なメニューが並んでいます。
またやせられない感じです。


バレーの疲れがちょっと出ています。
準備運動の膝の屈伸がちょっときつかったりします。