運動会2011

玉入れ

運動会です。
あれ,昨日までは降水確率0パーセントで,超暑い日になるはずだったのに,朝から曇っている!?�堯福陰◆院�
しかも,ポツポツ降り出してきました。
一時,雨脚も強まりましたが,開催が危ぶまれるほどではありませんでした。
逆に,カラカラの校庭がちょっと湿り,ベストコンディションに。
競技中も,若干の曇り空がいい感じでした。


2年連続で1年生担任の私。
短距離走,リレー,玉入れ,応援合戦,ダンス,大玉転がし・・・。
今年の1年生も,一生懸命に頑張りました。
今年は玉入れが午後になり,みんな疲れのためか,あまり玉が入らなかったようです。

これまた2年連続,児童管理・召集係になった私。
昨年度同様,道路工事現場のおじさんのように旗を降りました。


今年度は白組の優勝です。
両チームとも頑張りましたが,白組の団結力が僅かに赤組を上回ったということでしょうか。
ちなみに私は赤組担当。