1年生も毎日5時間授業

つくし

1年生,初の5時間授業です。
しかも,授業時数増のため,今年度はこれから毎日5時間授業です。
つい最近まで,昼食後はお昼寝タイム,もしくは帰宅タイムだった子どもたちにとって,これは結構過酷かも?
居眠りする子がいるかなと思っていましたが,みんなよく集中して頑張りました。


今日から,校庭・体育館が運動会練習用の使用割り当てになっていました。
これはうっかり。
やっと先日時間割を渡したばっかりだったのに。
まだ参観日も1年生を迎える会も終わっていないのに。
例年より1週間遅くスタートした影響がこんなところに出ようとは。
なかなか運動会モードには切り替わりませんが,少しずつ準備を進めていきましょう。