また大地震

サンドイッチ

7日の深夜に大きな地震がありました。
その時は布団の中でウトウトしていましたが,「また来た!」と覚醒。
前回の地震で,私の部屋にはあちこちにヒビができています。
それが大きくなり,部屋が崩れたら,死んでしまうに違いない。
身の危険を感じつつ,とりあえず布団を被りました。


幸い,部屋は崩れず地震は収まりましたが,またも停電,断水。
もしかしてまたガソリンに苦しむ日々がはじまってしまうのか。
やっと元の暮らしになりつつあったところに,振り出しに戻るような大地震
ガックリです。
今週,子どもたちの家庭を訪問し,始業式を15日に行うことを説明して回ったばかりでしたが,それも無事にできるのか。


今回は津波の被害はなかったようです。
そのことが救いでした。