0.08トンの重み

廊下

廊下のワックスがけをしました。
子どもたちに手伝ってもらうのは,ワックスをかける前の床磨きの作業。
大人がポリッシャーをかけ,子どもたちが雑巾で拭き取ります。
結構汚れていて,端から端まできれいにするのは時間がかかりました。
下校バスの時間を気にしながら,ポリッシャーをぐるぐる・・・。


今回は,新しい技(?)を開発しました。
左手でポリッシャーのハンドルを持ち,右足を本体の上に乗せて体重をかけるのです。
なかなか取れない汚れに対し,有効でした。


ちなみに前任校のポリッシャーとは相性が悪く,使いこなせませんでした。
こっそり練習していて教壇(の代わりの台)にぶつけ,プチ破壊してしまったのは内緒です。