幼稚園との交流会

釣り堀大人気

一昨日は,幼稚園の年長さんと1年生の交流会がありました。
担任のインフルエンザでやや準備が遅れてしまいましたが(笑),何とか無事に実施することができました。
今回は,昔の遊び・・・と言うか手作りおもちゃを使った交流です。
「魚釣り」「ペットボトルボーリング」「的当て」「こままわし」「けん玉」「紙ずもう」「紙でっぽう」のコーナーを用意しました。
大人気だったのは魚釣り。
最後には魚が1匹もいなくなってしまいました�堯福陰◆院�
他のコーナーはお客さんを集めるのに苦労していましたが,みんな一生懸命に幼稚園児のお世話をしていました。
これなら2年生になっても大丈夫かな?
遊びの際に折り紙で折った賞品も渡し,幼稚園児にすごく喜んでもらいました。