なんちゃってタジン鍋

タジン鍋

ちょっと前から話題になっているタジン鍋
ブームになる前から某鮨マンガでタジン鍋の存在を知っていた私も,ひとつもっています。
ほとんど使っていませんが。
けれど,あれれ?
ふたに穴が開いている!?�堯福陰◆院�
水分を逃がさず,食材の水分で調理するのがタジン鍋ではないのか?
これでは水分が逃げます。
もしかしてこれは,ニセモノ?


調べてみると,ふたに穴の開いたタジン鍋もたくさん売られているようですが,やはりそれは本当のタジン鍋ではないような気がします。
ふたに穴が開いているものは,これからなんちゃってタジン鍋と呼ぶことにしよう,そうしよう。


さて,家にあるなんちゃってタジン鍋,何かで穴をふさいで使おうかなーと思うのですが,何がいいでしょうか・・・。