ちょっと贅沢,鮨はじめ

獅子舞

初売りで仙台のヨドバシに行ってきました。
それはさておき(え?),お昼はちょっと贅沢に,北辰鮨立食店で食べることにしました。
いつものことか?
食べログレビュアーに刺激され,◎,○,△,×で評価してみます。


○活ホッキ(回転寿司とは一味違う)
◎カワハギ肝乗せ(超好きなネタです)
○タコ玉子(他店ではなかなか味わえません)
カニ剥き身(はじめて見ました)
◎皮炙り(ちょっとしょっぱいかも・・・でもいつも頼んでしまいます)
なめろう(これもいつも頼むネタです)
◎コハダ(これもいつも以下略。回転寿司のコハダやコノシロとは全然違います)
◎アンキモ(スーパーで売ってるのと違って,柔らかいです)
△アワビ(硬いです)
○ブドウ海老(甘いです)
○ウニ(海苔なしも味わってみたいです)
○中落ち(軍艦の上にネタがメチャメチャ乗ってます)
○トロ炙り(大トロなどは脂が多いので炙った方がおいしいです)
○マグロ頭肉(同上)
○マグロホホ肉(同上)
カズノコ(もう少し柔らかくして,ダシとか醤油とか染み込ませた方がおいしいと思います)
真鯛昆布締め(はんなりした味です)
◎マグロ皮炙り(これも超好きなネタです)
穴子(ほっこりしておいしいです)


好き勝手書きました。
と言うか,今日は食べ過ぎですね。