祖父母参観(昔の遊び)

めんこ

1・2年生合同で,祖父母参観(交流会)を行いました。
今回は,「昔の遊び」で交流。


遊びの前に,1・2年生それぞれの発表。
1年生は歌「きらきらぼし」と合奏「おちば」,2年生は群読「やだくん」「おまつり」を発表しました。
なかなか上手にできました!


昔の遊びは,「こままわし」「お手玉」「カルタとり」「竹とんぼ」「めんこ」「おはじき」「だるま落とし」「けん玉」「あやとり」のコーナーを準備。
さらに,子どもたちが作った2年生中心ですが「的当て」「魚釣り」「ペットボトルボーリング」のコーナーも用意しました。
おじいさんおばあさんにいろいろやり方を教えてもらいながら,楽しく活動することができました。