食欲の秋

サンマすりみ汁

大崎市誕生祭に行った時,屋台を出している団体の中に,YEGなる名前がたくさんありました。
調べてみると,YEGは商工会議所青年部のことらしいです。
で,ほとんどのYEGの屋台で飲食してきた私です(^^;


気仙沼YEG
フカヒレスープ(100円)を出していました。とろみがあってアツアツ。
石巻YEG
サンマすりみ汁(200円)には,豆腐とネギも入っていました。スープは透明だけどいい味です。
塩釜YEG
塩釜汁(200円)には,サンマのすりみの他,タラの身と油麩が。これも透明でおいしいスープ。
古川YEG
カレーコロッケ(100円)は超おいしかったです。映画館の中に持ち込みたかったくらいです。買わなかったけれど,モツ煮(300円)も結構おいしかったと思います。
仙台YEG
豚汁(100円)には肉がほとんど入っておらず,残念。汁という感じでした。