色褪せた愛を手に入れた

愛

連休中に,また100円ショップめぐりをしました。
一番欲しかったのは,「ねずみのよめいり」の最後の場面で使うちょうちん。


午前10時,ダイソー某店へ。
ちょうちんはそこにあると油断していたら,ないっっっ!!�堯福陰◆院�
勘違いだったのか,それともタッチの差で売れてしまったのか。
ディスプレイしてあるのはひとつあったのですが,だいぶ日焼けして色が落ちており・・・。


それから数軒を回ったものの,ちょうちんはどこにもなかった・・・。
祭りのシーズン終わってるしね。


午後7時,再びダイソー某店へ。
店員さんにお願いして,ディスプレイしてあるちょうちんを売ってもらいました。
「色落ちてますが・・・」
「いいです」
レジでも
「だいぶホコリかぶってますが・・・」
「いいです」
ちょっと色褪せていますが,十分立派なちょうちんです。
何故か「祭」でなく「愛」の文字が入っているあたりも,嫁入りらしくていいではないですか。