雑想

牛肉たっぷり芋煮

生活科で,アサガオの種取りをしました。
しかし,そこで異変が。
何と,発芽している!?�堯福陰◆院�
今年の異常気象が悪いのか,種取りをした時期が悪かったのか。
とにかく,もうひと花咲かせる気満々のアサガオにビックリです。


朝の縦割り活動で,時々長なわ跳びをやっています。
なかなか跳べない1年生。
一昨日,今日と,学級で練習をしました。
ちょっとだけ上手になったかな?


一昨日地震がありました。
その時に,微小な揺れを感じていた私。
子どもたちを机の下に潜らせようかどうしようか?
でも,誰も何も感じてないようだし・・・。
結局,そのまま揺れは収まりました。
私以外の誰も気付きませんでしたが,地震があったのは確かなようです。