秋のときめき

虹1

マルちゃんの四季物語,秋編です。
美味しんぼ」の「究極の料理人・秋編」みたいです。
西音松さんの料理,食べてみたいですね。


猛暑のため,ほとんど秋を感じなかった9月1週。
ふと「四季物語」を思い出したのですが,コンビニにあったのはうどんとラーメンだけでした。
なので,私はまだ焼きそばは食べていません。


とりあえず,一番注目しているときめきうどん。
今回は,どっしりした味です。
おいしくないわけではありませんが,やはり春よりはときめきません。
春がよかったのは何でだろう・・・。
季節の魚+貝の組み合わせとかいいのかもしれません。
すると秋は・・・。
サンマダシが出るのかor鮭+トコブシ高そうだし秋が旬というわけでもなさそうとかどうでしょう
待てよ,キノコのダシとかもいいかもしれない。


どうも冬も不発な気配がする四季物語ですが,乗りかかった船,最後まで食したいと思います。