日本一の芋煮会フェスティバル

巨大鍋

「日本一の芋煮会フェスティバル」に行ってきました。
はじめてです。
直径6メートルの大鍋で3万食分の芋煮を作るのがウリ。
芋煮はユンボでまぜまぜします。
以下,雑感。


対岸の出店で,同じ値段で牛肉たっぷりの芋煮を出しておりました。
肉が好きな方は,こちらがオススメ。
しかも,ノー待ち時間。
お店の名前は忘れましたが(^^;


暑かった!
ドリンク,汗拭きタオル必須。
でも,河原のせいか,日陰はかなり涼しい。


スタッフのTシャツがカッコよかったです。
「芋心」とかプリントされてて。
売ってたら買ったのに。


自宅から山形県庁(シャトルバスの発着点)まで,意外と近いことが判明。
次回は山寺あたりにも日帰りで行ってみたくなりました。