青い海と白い浜

浄土ヶ浜

8日は,帰り道に浄土ヶ浜に寄りました。
はじめて行きました(^^;
海水浴場の賑わいもいいですが,景色を楽しむなら夏でない方がよかったなーと思ったり。
いや,確かにキレイなところですが。
それにしても,砂浜でないところで,よくみんな泳ぐなあ。
私は泳ぐつもりはなかったので,小型船で「青の洞窟」とやらに入ったり(干潮時だと奥まで入れてよかったようですが・・・),シーカヤックを楽しんだりしました。
カヤックは思ったよりよく操作できました。
昔1度だけカヌーに乗ったことがあるからでしょうか。
でも,岩の近くは流れが複雑になっているので要注意。


今日はちょっとだけ部屋の掃除をしました。
本当にちょっとだけ。
お盆中に少し片付けようと思っているのですが,またやらないで終わってしまう予感がプンプン・・・。