青葉区にア・バオア・クー

ジェットストリームアタック

知る人ぞ知る,ガンダムショットバーZION」に行ってきました。


店内には懐かしい映画版ファーストガンダムの映像が流れていました。
エルメスビグザムの最期を見てきましたよ。
改めて見ると,ララァはかなり可愛いですね。


やはりここは(?)「黒い三連星」を注文。
その名の通り,コーラで割った黒いカクテルが3つ。
「左から,ガイア,マッシュ,オルテガです。倒された順番通り,マッシュから飲むのがよいかと」と店員さん。
うむ,そうしましょう。
マッシュはどうやらジンベース
オルテガテキーラベースで,ガイアはウォッカベースでした。
ちなみにこのお店,乾杯の時は「ジーク・ジオン!」と言うのだそうです。
ちなみに姉妹店「連邦軍」では「アムロ,行きまーす!」と言うのだとか。


「ワンドリンク・ワンフード」がこのお店のシステムらしいので,お腹いっぱいだったのでパフェを頼みました。
フィギュアもついてくるらしいので。
黒い三連星つながりということで」
店員さん,ドムを持ってきました。


おかわりは「グフカスタム」を注文。
ちょっと青い,ちょっと甘いビール。
映画がもうすぐジオング登場というところで退店。
せめて「あんなの飾りです」まで見ればよかったなと後悔。