映画館でのあまりない出来事

長者原SA

某映画館でのこと。
チケットを買おうとすると,
「○番シアターは空調が故障していまして,かなり寒いですが,よろしいですか?」
そんなことがあるなんて。
いや,観たい映画はそれしかないので,OK。
するとお姉さん,矢継ぎ早に,
「こちらのカイロをお使いください」
「入り口でブランケットの貸し出しも行っております」
「コンセッションでチケットをお見せになると,温かいドリンクがサービスになります」
覚悟していたほど寒くなく,ブランケットしか利用しませんでした。


某映画館でのこと。
ポップコーンの塩味を頼むと,明らかに茶色いポップコーンが出てきました。
これは絶対に塩じゃないでしょう!
マズイ!�堯福陰◆院�
黙って去るべきか,この場で確かめるべきか。
一口食べてから,「これ,塩じゃないですよね?」という手もあるか。
いやでも,目の前で食べるのはアレだし,売り場を離れてしまったら言いづらく・・・ああどうしたら・・・(ポップコーンが出てきてからここまで3秒)。
「すみません。これ,塩味ですか?」
ああ,ついに聞いてしまった。
お姉さんはやや慌てて,「申し訳ありませんでした」とポップコーンを交換したのでした。
キャラメルポップコーンなんて数十年食べてないし,黙って食べてみるのもよかったかな。