キリンフリーは一人勝ち

揃い踏み

ビールテイスト飲料が4社から出ています。
キリン・キリンフリー
アサヒ・ポイントゼロ。
サッポロ・スーパークリア。
サントリー・ファインゼロ。


実際に飲み比べてみると,味に大きな差はありません。
すこぶるおいしいというわけではありませんが,アルコールが飲めないシチュエーションではジュースよりもこっちを選ぶでしょう。
とは言え,飲み屋さんやコンビニなどに置いているのは,ほとんどキリンフリー
一人勝ち状態で,他の3品はなかなか入り込む余地がありません。
他社よりも5・6カ月も早く発売したからね・・・。


はじめは「こんなもの飲めない」と思っていた私ですが,飲みたくても飲めないシチュエーションでは,これに頼るしかなく・・・。
だんだん舌も慣れてきました。
飲み過ぎ防止にもいいかも知れません。