ひとついいことをした

昨日の車。この後吹雪いてまた真っ白に

2日続けて雪です。


コンビニに出かけようとしたら,前方で大型トラックが立ち往生。
動くか?
動かない。
手助けしてやろうか。
空回りしているタイヤのところに何かはさめば?
めぼしい物はありません。後で考えると,すべっているタイヤはひとつでなかったし。
押すか?
押せるか?
車を降り,母と一緒に押してみました。
二人にしてはかなり動いた・・・でもまだハマった状態。
さすが大型トラックというべきか。
普通車ならとっくに脱出しているものを。
路面は融けかかった氷の上に雪が積もっており,力を入れれば入れるほど,足元がすべります。
イケる!と思っては足元が崩れて落胆の繰り返し。
それでもトラックを押して押して力尽きかけた時,管理人の弟が,通りすがりのドライバーが,援軍として参戦。
ついに大型トラックも動きました。
運動不足の体には,かなりこたえました!


トレーラーを押している間,多くの車が通り過ぎていきましたが・・・その先で通行止めだったため,みんなUターン。