2009年観た映画と評価(下半期)

豆腐作り:漉す

ウィッチマウンテン/地図から消された山
☆☆☆☆☆☆☆★★★
ディズニー的X−ファイルはどこか安心。


MW−ムウ−
☆☆☆☆☆☆☆★★★
結城はいかにも殺人鬼で賀来は影薄いですが,原作はもっと複雑微妙ですね。


ノウイング
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ラスト十数分が違っていたら,超傑作になっていたような気がします。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
エヴァってこんなお話だったんですか?


ストレンジャーズ/戦慄の訪問者
☆☆☆☆★★★★★★
B級ホラーなのは覚悟していたけれど・・・リヴ・タイラーが出ていたので・・・。


ハリー・ポッターと謎のプリンス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
ヴォルデモートの過去がついに・・・! 続きが気になりますね。


ナイトミュージアム
☆☆☆☆☆☆☆★★★
2回目となると,ただ動くだけでは物足りないですね。


G.I.ジョー
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
アクションは,意外に,なかなか,楽しめました。


劇場版ヤッターマン以下略
☆☆☆☆☆☆☆★★★
ちょっとシリアスなヤッターマンヤッターキングは旧作とだいぶ違いますね。


20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
ともだちの正体が分かってスッキリです。原作とは一部違うようですが。


ウルヴァリンX−MEN ZERO
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
X−MENの映画を観てきた人は必見。記憶を失った理由,ウルヴァリンという名の由来などが次々に明らかに。敵の改造手術で強くなる様は,仮面ライダーのよう。


ATOM
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アトムの健気さに泣けます。犬もいい味出してます。


PUSH 光と闇の能力者
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
能力は地味ですが,それがかえってリアル。分かりにくい話でしたが,女優陣は可愛かった。


2012
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
大天災から脱出するシーンは手に汗握ります。


20世紀少年 もうひとつの第2章(TVです)
☆☆☆☆☆☆☆☆★★
3カ月遅れで視聴。より楽しむためには,やはり最終章を見る前に見ておくべきだったのでしょうね。


大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
ウルトラの父と母の本名が明らかに・・・! セブンの息子は強すぎです。怪獣100体は確かに迫力ありましたが,1体1体じっくり見たかった気もします。


アバター
☆☆☆☆☆☆☆☆☆★
ストーリーは予想通りですが,それもよし。パンドラとクリーチャーの完成度が高いですね。