カンガルーでなく,キリン?

豆腐作り:豆を沸騰させる

築館の「つどゐの竃 うたげ座」で飲んできました。
ここは前から行きたかったお店のひとつ。
安くて,早くて,美味しく食べれる居酒屋さんという口コミでしたが,間違いありませんでした。
どの料理もおいしかったです。


今日は,昔の仲間と1年1度の旅行の相談です。
去年は学校行事と重なって行けませんでしたが,今回は私のためにわざわざ日程をずらしてもらいました。
何としても参加しなければ。


真山のカンガルーにも新情報。
情報1 地元には「カンガルーマップ」「カンガルー酒」があるらしいです。
情報2 それらしいフンが見つかり,八木山動物園で調べてもらったところ,「一番近いのは,キリンのフンですね」と言われたんだとか。
キリンの方がカンガルーより衝撃だなあ。