牛タン食べて元気出すぞ

シーラカンス

先日,佐沼の「たんたん」の牛タン丼をはじめて食べました。
ちょっと甘め。
それはそれでおいしかったけれど,やっぱり普通にしょっぱいのが好みかなあ。


で,今日は長者原SA(上り)のレストランで牛タン定食を食べてきました。
ここのスナックコーナーの牛タン丼もよく食べます。
どちらもおいしいです。
確か,菅生PAで食べた牛タン丼もおいしかったなあ。
よし,明日食べてこよう。
現実逃避してます。
牛タンは宮城県民のソウルフードのひとつです。


牛タンで疑問がふたつ。


ひとつ。
仙台駅の「牛タン通り」では,お店によって行列の長さがまったく違いますが,そんなに味が違うのでしょうか。
管理人,仙台駅ではほとんど「北辰鮨」に行くので,牛タンのことはよく分かりません。


もうひとつ。
牛タン定食などによくついてくる「とろろ」。
あれは,どうすれば!?
とろろを麦飯にかけたものも確かにおいしいけれど,牛タン+ご飯はすごくおいしい。
とろろの出番はないのでは?
ご飯おかわり自由なら別ですが。


記事書いてる途中,アクシデントで全部消えました。(T T)