真夜中の脱走者

本当は雪だるまアイスだった

7/31,真夜中の物音に震えた(?)管理人宅。
そしてお盆中,また事件が起こってしまいました。


その日,叔父・叔母が宿泊。
すると,夜中(と言うか朝方)に,カシャカシャと物音が。
「あの音は何?」と不安を感じた叔母。
すぐに叔父を揺り起こすも,「気のせいだろう」とまた爆睡。
しかしその時,叔父・叔母が連れて来ていた犬(2人は秋田の人なのに,秋田犬でなくパグ)が吠え始めた!
「これはただごとではない」と叔父も目がパッチリ。
カシャカシャという音の正体を確かめようと,茶の間に入りました。
そこで叔父・叔母が見たものは・・・!


・・・飼われていた水槽から脱走し,網戸を上っては落ちているカニの姿でした。
犬は,外からそれを見て吠えていたのでした。


ちなみにそのカニは,現在3度目の脱走中。
とうとう行方不明になりました。