黒くてしょっぱい富山ブラック

先日,同僚がカップ麺の「富山ブラック」を買ってきました。
富山ブラックの存在は知っていたものの,味見する勇気はなかった管理人。
我が家はしょっぱい料理が多いですが,実はあまり得意ではありません(^^;
しょっぱいのは好きだけど,しょっぱ過ぎるのはどうも。


で,久しぶりに富山ブラックに興味がわき,検索。
元々は,食べ盛りな若者たちの昼食のおかずとして作られたらしいです。
でも,富山ブラックをメジャーにした「大喜」さんの本店では,回転が悪くなるからライスを置いてないんだとか。
しかも,スープの濃さもマスターのその日の体調によって違うんだとか�堯福陰◆院�
えええ?


全然関係ないですが,「しょっぱい試合ですみません」は内藤でなく平田(え,知らない?)の名言だと思います。