田植えのように芝を植え

芝

夏休み初日。
土曜日ですが,「校庭芝生化」のため,子どもも保護者も先生もみんな出動です。
マス目状に線を引かれた地面に,一斉に芝を植えました。
ふうむ,芝ってこんなふうに植えるものなのか?
芝を植える現場に立ち会うのははじめてなのですが,他所ではどんなふうに植えているんでしょうか・・・。
たくさん人が来たおかげで,予定よりも早く芝植えは完了。
夏休み中にどれだけ根付くのかなあ。


夜は,前任校でお世話になった保護者の方々と飲み会。
あれっ,米山東小の5学年PTAが隣で飲んでるじゃないですか�堯福陰◆院�
それはそうと,2日続けて同じ店で飲むもんじゃないですね・・・。