タイムカプセルは無傷

タイムカプセル1

8年前,瀬峰で教えた子どもたちが成人。
昨日はタイムカプセルの掘り起こしがあり,今日は成人式の2次会にお招きいただきました。


タイムカプセルは,掘り当てるまで一苦労。
埋めたのはあっちだこっちだとみんなで勝手なことを言い合い,ユンボが必要だったいや超能力者が必要だとの声があがり始めた頃,ようやく発見。
入れ物はビニールで包んでありましたが,ビニールの中は水がたっぷり。
果たして中身は・・・。
グチャグチャの心配もありましたが,予想以上に無事でした。
写真やら卒業制作(はタイムカプセルに入れてなかったのだけど)やらを見ているうち,当時の子どもたちの様子がありありと浮かんできました。


成人式2次会。
昨日よりも多くの子どもたちが参加。
みんな立派になりました。
あんまりキレイになりすぎて,誰だか分からない女の子も・・・。
仙台にいる(or通っている)子も多いようですが,全然会えないのが残念。


ちなみに,会場の入り口にいたキレイな女の子にとりあえず頭を下げたのですが,全然別の団体の方だったようです。