実はサツマイモよりジャガイモが好き

焼き芋試食用

1・2年生の育てたサツマイモで焼き芋をしました。
前任校でも何回かやっているので作り方はまあ分かっているわけですが,何度経験しても学習しない部分もありますね
(^^;


1時間目に下準備をし,2時間目から焼き方開始。
今回も焼き芋でほぼ1日終わってしまいました。
あー・・・。
「今日は焼き芋デー」と最初から決めておけばよかったのですが,覚悟が足りませんでした。


焼き芋は焼きはじめから約45分で完成。
黒コゲのもありましたが,ホクホクの焼き芋もたくさんあり,よかったです。
みんなでおいしくいただきました。
他の学年に回すぶんは少なくなってしまって申し訳ない。


・・・服はものすごく煙臭くなってしまいました。