あなたの会話はすべて聞かれている

関係ないけど小道具・筋斗雲(後日撮影

映画「イーグル・アイ」を観てきました。


オープニング,「あれ? シアターを間違えたかな?」と思うようなシーンからスタート。
でもこれが,後々ものすごく重要な意味を持つシーンだったことが分かってきます。
序盤はジェリーたちがひたすらFBIに追われ,パニック映画のように目まぐるしく展開。
中盤,謎の女の声(黒幕)の正体が明らかに。
ああ,やっぱりそんな感じですか,そうですか。
後半は人間VSホニャララの,どっかで見たような光景。
でも,人間の意地・尊厳・良心などが随所に見られ,最後まで楽しめました。


ジェリーが謎の女に選ばれた理由は200%納得できたけれど,レイチェルは?
他の人でもよかったかも?
そう考えると,ちょっと災難です。