水のいのちと命の水

宮教混声OBOG合同ステージの練習3回目。
前日夜と今日午前に音取りしたし,今日はバッチリ!!
・・・だったかなあ(^^:


「『水のいのち』を歌った後は命の水を飲まなきゃ」というわけで,今日は「水のいのち」をひとつも歌っていないにもかかわらず,飲み会に突入。
そこで,「烏賊の腑を凍らせた」という,とんでもないツマミに遭遇。
うまい。
生きててよかった。
さらに,「命の水」は,酒を指すだけでなく,真水も指すことが判明。
そ,そうなの!?


健康のため,医者は1日2リットル水か茶を飲めとおっしゃるそうですが,それは私的に無理です。
で,私的に「ビールなら2リットルでも・・・」と言いたくなるのですが,そう言うとお医者さんには150%「おだづなよ」と言われてしまうそうです(一部,方言に直してあります)。
水で2リットルかあ・・・。