浦沢サスペンスに魅せられて

映画「20世紀少年」を観てきました。


漫画「PLUTO」で浦沢ワールドの面白さに魅せられた私。
今回,かなり期待して観に行きました。
最初から3部作と明言しているので,謎が残ったまま終わってしまうのは仕方ないか・・・(これから1年,映画の旅を楽しみましょう)。
でも,浦沢ワールドはかなり堪能できたと思います。
チラシには「本格科学冒険映画」とありましたが,間違いなく「ミステリー」「サスペンス」の要素が入っています。
宗教ニガテの私ですが,「ともだち」とその仲間たちは,カルト教団から国家権力っぽくなってしまったので,それならよくあるパターンかなと。
「ビジター」とか。
主人公たち,レジスタンスですね(え)!?
と言うことは,「ともだち」の弱点は,赤い粉ですね(え)!?
かなり脱線してしまいましたが,次作,観たいか否かと問われれば,私は「観る」です。