ガチボーイ

笑って泣けて元気になれる,チラシのコピーに偽りはありませんでした。
プロレスが好きかどうかで評価が変わってくるかと思いますが,私的には◎。
関係ないですがサエコさんもかわいかった。


大事な試合に向かう途中で記憶がなくなり,迷子になったしまう主人公。
そこからの展開がスリルと感動の連続で,完全にKOされてしまいました。
自転車を走らせ,救出に向かう妹。
大遅刻の主人公を待つため,助けに入る謎のマスクマン。
主人公の日記を見てその苦悩を知る父親・・・など,どれも名シーン。


試合で一方的にやられ,ボロボロの主人公。
それでもドリーファンクJRを髣髴させるしぶとさで,何度もカウント2.9で返す!
そして,記憶がないはずなのに,足首固め(で合ってる?),ツープラトンのバックドロップ,ドロップキックと,次々に練習した技を繰り出します。
頭は忘れていても,体は覚えていた!
試合終了後のポーズ,歓喜の渦,会場の隅から見ていた父・・・。
感動のクライマックスでした。